フードバンクしばた|新潟県新発田市にあるフードバンク

お母さんのそうだん室・休憩室

お母さんの相談室・休憩室

フードバンクしばたの支援を受けている方、受けていない方も利用できます。

子育て中のお母さんや、産前産後のお母さん等、どなたでもご利用ください。

どのような相談でもお受けいたします。
お喋りしたい方や、お休みしたい方もどうぞご利用ください。
お子さんは、スタッフが一緒に遊びますので、安心して親子でお越しください。

利用される方の多くは、子育てや人間関係、生活の悩みを抱えています。
一杯のコーヒーで癒され、スタッフのあたたかい寄り添いに少しずつ心を開き、話をし、笑顔になっていきます。

寄せられた声がスタッフの励みになっています

「こころ」に、初めてお邪魔したとき、綺麗なコーヒーカップでコーヒーを出していただきました。私は、こんなこと誰にもしてもらったことがなく、涙がでました。初めて行ったのに、こんなにも大事にしてくれたことが、嬉しかったです。
初めて利用した時は、とても緊張しました。でもスタッフの皆さんが私を温かく優しく迎えていただいたということが、2回目、3回目の利用につながります。私の話を聞いてくれることがとても嬉しいです。心を落ち着かせる私の居場所になっています。
場 所 新発田市大栄町1-7-9(無料塾しばた寺子屋 1F)
開放日 毎週月曜日・木曜日、第1・3土曜日、第2・4日曜日
10:00~15:00
料 金 無料
お問い合わせ こころ専用ダイヤル 070-4498-4325

支援を必要としている方へ

まずはご連絡を

食べ物がない、学用品が買えないなど、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。
特に子育て中のお母さんは、頑張りすぎないようお願いします。

受付時間 8:00~18:00