フードバンクしばた|新潟県新発田市にあるフードバンク

お弁当配布事業

お弁当配布事業

「子ども食堂」から「お弁当配布」へ。支援家庭へダイレクトにお届けしています。

新型コロナウイルス禍により「子ども食堂」を中止して、令和3年の2月から、必要とされている方へ、ボランティアが手作りしているお弁当の配布を始めました。

「週に一回は、夕食の心配なく、そして普段より少し豪華」を目指して、ボランティアが手作りしています。

寄せられた声がスタッフの励みになっています

先週のお弁当もすごくおいしかったです(^_^)
子どもたちも大好きな唐揚げに大喜びでした!おべんとうをいただけるいおかげで平日にとれない子どもたちとの時間もとれるので本当にありがたいです。
私の大好物の牡蠣が食べるとは!っと感動しました(*^_^*)
子どもたちは初めての牡蠣だったのですが「え!めっちゃうまい!」って言っていました。
子どもたちが、おべんとうのにんじんしりしりを食べてからにんじんを食べれるようになりました。
八宝菜、すごくおいしかったです。お弁当だと子どもたちは野菜もいっぱい食べてくれるのでうれしいです。
お弁当がすごくおいしくて、娘がペロリと全部食べていました。
毎回頂けるたび感謝です。

支援を必要としている方へ

まずはご連絡を

食べ物がない、学用品が買えないなど、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。
特に子育て中のお母さんは、頑張りすぎないようお願いします。

受付時間 8:00~18:00